2017年12月10日

ちょっとづつやけど♪

おはようございます(*´・ω・)ノはよー
珍しく朝ブログ書いとります

さて、今回は久々にちょい良いお話です
金曜日みんちゃんの定期健診に行ってきました。
レントゲン.jpg
恐らくこれ見て分かる人など殆ど居ないと思うけどみんちゃんちょっとだけ良くなってました
丸で囲んだ部分が問題の箇所なんやけど
腫瘍で見えなかった肺がちょっとだけ見えるようになってきました(*^-゚)vィェィ♪
ただ、血液検査したら
IMG_0137.jpg

これまた見ても分からないと思いますが
ステロイドの副作用がちょっと出てきていて
軽い肝機能障害と腎臓・白血球の数値が悪くなってきてました
薬の効果がちょっとずつ出てきているんで来週経過を見ながら
今後どうするか判断する事に

みんちゃん可哀相やけど来週も病院確定やわ
治らない病気なんで良い事と悪い事セットでやってきちゃうけど頑張っていこうね!!

さて病院から帰ったみんちゃんなんですが
今回は先生が大好きなメンズだったからか帰ってからもご機嫌さん♪
「夕飯の準備が出来てないなんてけしからん!!」と足ダンで抗議してましたw

皿.JPG
病院行く前にペレット食べてたんだけどな〜
頑張り屋さんで食いしん坊な可愛いやつです


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

こちら今朝のみん様
ぱく1.JPG

ぱく3.JPG

相変わらずよく食べてます。
でも注目してもらいたいのはそこじゃない!w
実はカメラを新しく変えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
古いカメラはフォーサーズ規格のオリンパスちゃんで
今はもう規格外品になっちゃってまして、どうしたもんかと色々悩んでたんですが
アダプターをつければ手持ちのレンズが装着可能という事だったんで
懲りずにまたオリンパス買っちゃいました♪
AFが遅くてマニュアル撮影しか出来ないけどレンズ代貯まるまでこれで頑張りたいと思います。
そう言う訳でピンボケ万歳!ちょっとぼけてても許してね♪

桜.JPG
試し撮りした季節外れの桜ちゃん

-おまけ-
わたしのうさぎ展.JPG
ピンボケゴメンなさいな写真ですが
こちらのイベントに11歳の誕生日も一緒にお祝いしたいな〜の気持ちを込めて
10歳の時の写真でパネル参加する事にしました。
見かけたら一緒に写真撮ってやってくださいね

【関連する記事】
posted by かな at 10:15| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

体調不良で熱中症?

こんにちは〜(・∀・)ノ゛ やぁ
今週は久しぶりに病院に行かずに過ごしとります
みんちゃんものんびり・まったり

ぐー1.JPG

gu-.JPG

今週病院をお休みしたのには実は理由が有ったりします

何があったかと言うと先週みんちゃんの呼吸が診療後会計待ちの時から段々と荒くなり
車に乗ってすぐ位に倒れてちゃったの(´;ω;`)ウッ
四肢に力が全然入らないみたいで「こら、やばい!!」と言う事で病院にトンボ返り
直ぐに酸素室に入れてもらって、さっき診て貰った先生に再診して貰いました。

で、結果でた所見が“熱中症”

恐らくだけど胸腺腫で呼吸がしにくい状態の所、診療でストレスが掛かって動機が速まって
体温が上昇してしまい、通常だったら下がるはずの熱がそのまま体内に残って
熱中症の様な状態になってしまったんではないかとの事でした。
血液検査の結果CPK(筋肉酵素)が通常の150倍以上となってて
これは熱中症の時に上がる数値なんだって・゜・(つД`)・゜・

治療法として熱を下げる点滴があるんやけど、みんちゃんの場合腫瘍があるんで点滴は
様子を見ながらちょっとづつしか出来ないんで、その時は取り合えず入院と言う事になりました。
夜にもう一度どうするか話をしたいという事だったんで一旦うちらは家に帰ることに。。。

そして夜。
取り合えず、熱はちょっと高いかな位にまで下がってました!
みんちゃん頑張りました
入院は夜間先生が不在の時間帯があるんでしてもしなくてもどっちでも良いと言う事だったんで
取り合えず帰宅する事に。
「翌日は体調が悪い時だけまた来ます」と言っておいたんですが、先生の判断で翌日体調が悪くて
また点滴をする可能性があるからと前足に点滴用の管の付いている状態での退院でした

管みん.JPG

ちょっと分かり辛いけど向かって左の前足についてる
黄色いテープの下にチューブが付いています(;´Д`) うぅっ。。
でも食欲はあるし、走ってもいました。
みんちゃんスゲー(。→∀←。)キャハ♡

翌朝、大丈夫そうな雰囲気満々でしたが、足のチューブを取ってもらわなあかんので再び病院へ・・・
熱中症の症状は改善されてました♪

ただみんちゃんにとって二日続けての病院はかなり不満だったみたいで
帰宅後は怒ってリビングへ逃走

怒みん.JPG

微妙に私は現時点でもみんちゃんに避けられています。
あんまりだ・・・(_ _|||)

まぁ、そう言う訳でストレス軽減の為に今回は通院お休みにしました。
本当はそろそろ効いても効いてなくてもステロイドを減らさないといけない上に
最近めっきり筋力が落ちてきてる気がするんでその事も相談したかったんやけどね

・・・なかなか判断が難しいわ

-おまけ-
ごろん.JPG
なんだかちょっとおかしいゴロン寝みんちゃん
こんな感じで後ろ足の位置がなんかちょっと変やめんな(o´д`o)=3
posted by かな at 14:46| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

みんちゃん胸腺腫(リンパ腫かも?)になりました

ご無沙汰しております
皆さんお元気でしょうか?壁|●・ω・)ノнёιιο!

さて、インスタされてる方は既にご存知かも知れませんが
みんちゃん胸腺腫(リンパ腫かも?)になってしまいました。

胸腺腫(リンパ腫)ってなんやねん。とお思いの方、詳しくはぐぐってください。
私もイマイチ理解できていません(苦笑)

取り合えず分かっているのは
通常レントゲン撮ると肋骨の中に両端に肺が黒く写って
真ん中に心臓が白く写るんですが
みんちゃんの場合肋骨の中は真っ白で腫瘍に肺が圧迫されて
呼吸し辛い状態になっちゃってます。

残念な事に治療法は特に無いらしく
対処療法っぽい感じだけどステロイドの投与で
腫瘍が小さくなる可能性があるそうなんで今試してます。
ただ腫瘍が無くなるわけではないんで完治はしないんだって(´・ω・`)ボンショー

強い薬だから1ヶ月以上の投与は出来ないと言われてるんやけど
ちょうどまる2週間たったけど効果はあんまり出てなくて相変わらず息苦しそうです。。

副作用の食欲増進だけは実感できてるんやけどね(✿ฺ-ω-)
もぐみん.JPG


さて久々更新なのに暗いな〜とお思いの方申し訳ないです。
本当は書く気は無かったんですが、病名告げられて待合室でみんちゃん待ってる間
に何したかと言うとネットで病気の検索だったんです。
細かく病状とか書いてる方のブログ参考になりました。
ありがとうございます。
ブログに上げる気無かったんでレントゲン写真とかなくて
殆ど何の役にも立たないと思うけどどんな感じになるのか
知りたい人も居るかもしれないんで取り合えずUPしました。

次回からは闘病日記っぽくなると思います
後なんで気づくの遅れたかとか色々書けたら良いかな〜。

いつまで私のモチベが持つか謎ですが・・・
気になる方いたら申し訳ないですが期待せず待ってもらえたらと思います。


-おまけ-
かめみん.JPG
ヒコが自分もみんちゃんの写真をいっぱい撮りたいと一眼レフを購入しましたw
1日1みん写真撮るそうです(^m^ )クスッ

posted by かな at 13:40| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする