2016年02月01日

ソアホック

こんばんは(*´・д・)ノ

寒かったり暑かったりな日が続いているけど皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「うちは皆元気です!」と言いたいところやけど
みんちゃんソアホックになっちゃいました(。´Д⊂)うぅ・・・。

ソアホックって何??な方が居るかもなんで軽く説明
ウサギさんの足は犬や猫と違って肉球がなくて通常毛に覆われてます。
その毛が何らかの理由で抜けて肌が見えちゃって炎症を起こしている状態をソアホックと言います

因みにこれがみんちゃんの足裏↓
あしうら.JPG
まだ炎症はおきてないけど地肌が見えちゃってます(*´;ェ;`*)

ミックパパからは酷くならないよう気をつけてと言われたんやけど
ここで問題発生

原因が全く分かんない
体重は特に変化ないし、床材も今までと全く同じで部屋んぽの時は滑らないよう
フローリング部分を隠すようにしてて横滑りとかあんましてないはず

どこをどう直せば良いんか全く分かんない・・・orz

パパ曰く現状病院に行くほどの事でもないらしく
(毛を分けないと分からない状態なんで)とりあえず様子見することになりました

だけど様子見してて悪化とか洒落にならないんで効果あるかどうかは不明やけど
高齢(みんちゃんは今年9歳)うさぎに良いらしいサプリを与える事に

0000000014182.jpg
興味ある方居るかもなんで結果はまた報告したいと思ってます

所で抱っこできないのにみんちゃんの足裏どうやって見るの?と気になる方居るんでないでしょうか?

足裏1.JPG
情けないけどこんな感じで偶然撮れた写真を拡大で見たり(ぉぃ

ロフトに居る時下から覗き込んだり、伸びて寝てる時さりげなくチェックしております

こんなんで本当に良いんやろうか・・・心配です(ノω=;)。。。

-おまけ-

横.JPG
渋いけどなんか可愛い♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡















posted by かな at 20:10| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする