2016年06月27日

失活歯治療とりあえず終了♪

6/20にみんちゃんの失活歯治療がとりあえず終了しました♪

「とりあえず?」と思う方居るかもやけど
みんちゃんの場合は歯根が死んでしまっているんで完治はありません。くすん ( ノω-、)
では何を持って終了かと言うと痛み止め無しで生活できるの一言に尽きます

そういう訳でただ今痛み止めなし生活7日目

みん1.JPG
歯以外悪いところが無いので見た目は普段通りのみんちゃん

きれい.JPG
でもやっぱ歯は痛いんやろうね・・・

ぐー.JPG
前々回紹介したペレットは食べなくなりました(;´Д`) うぅっ。。

あのペレットが超良いペレットと言う訳ではないので食べなくなったらなったで
構わないっちゃ〜構わないんやけど、ペレットを食べなくなった分
●は再び小さくなって出も悪くなっちゃいましたorz

このままやともうあかんかもしれないと思ったりもしたんやけど
でもやっぱり諦めきれなくて見つけたのがとある獣医さんのブログで
歯が悪いウサギさんのママさんがその仔の為に毎日牧草カスで巨大団子を作って食べさせていた
と言うお話

その仔のように巨大団子だとみんちゃんが嫌がる可能性が高いので
うちはクッキーみたく小さめで食べやすい大きさにしてみました

材料は
食べなくなったブルーム、牧草カス、ERLで購入した乳酸菌、摩り下ろしリンゴ、水

牧草クッキー1.JPG

予想外な事に乳酸菌が牧草の香りを引き立たせてくれてて(醗酵牧草みたいな香りがするの)
完食してくれました(v^ー°) ヤッタネ

こいつは良いぜ♪っ事で本日量産してみましたw
クッキー.JPG

なんか健康な仔の●みたいになっちゃったけど牧草クッキーですw
果たしてみんちゃんはいっっぱい食べてくれるのでしょうか?

それは今のところ神のみぞ知る・・・ってな感じゞ(´Д`q汗)+・.

牧草クッキーだけだと栄養面で心配なので再びおnewペレットも頼んでみました
食べてくれたら紹介しようと思ってます♪

−おまけ−

うしろ.JPG
後姿も可愛いね〜(*/∇\*) キャ


posted by かな at 21:17| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ペラみんちゃんと誕生日プレゼント♪

先週の日曜日ぴぃままさんがERL用にペラペラみんちゃんを作ってくれました

使い方はこんな感じ↓
イベ3.jpg

お留守番してるみんちゃんと一緒にイベ参加してる気分が味わえると言う優れものなのよv(。・ω・。)ィェィ♪
まじめに使えばかなり使えるスゴイ奴!!…なんだけど
ここ何年かまじめにイベントをレポする気が全くないんで
ペラみんちゃんを使ったの写真は上の3枚のみでした…ぴぃままさんm(・ω・m)ソーリィ

そう言う訳でと言うことでもないけど
みんちゃんとペラみんちゃんのツーショット撮ってみました

撮影場所はみんちゃんお気に入りのベランダ
ペラ.JPG

いつもの場所に
ペラ1.JPG

違和感なく
ペラ2.JPG

ゴロンしてました
ペラ3.JPG

良い感じで撮れて嬉しかったんだけど
ペラみんちゃんにみんちゃん無関心だったのがちょっと残念(●´・△・`)はぁ〜

話代わりまして〜
こちら↓今年のみんちゃんへの誕生日プレゼント♪
ブラシ2.JPG
猫用のマッサージブラシです
大分と昔に買ったのが古くなんたんで買い替えたの
毛が余り引っかからない&櫛部分が柔らかいので嫌がることもなくてなかなか良い感じ(*^ー゚)v ブイ♪
これだとマメにブラッシングできるかも♪

−おまけ−
ペラみんちゃん背後霊バージョン
ペラ4.JPG

…可愛い(((( *ノノ) キャー
posted by かな at 00:28| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

祝9才♪ & おnewペレット

先日みんちゃんが無事9才になりました

去年から毎日プレミアムキャンッペーン(いつどうなるか分からないので毎日大好きなフルーツあげてるの)を
実施してて誕生日だからと言って今回特別な事は特にやっとりません(・-・*)ヌフフ

でも折角なんで1年ぶりのスイカリップ撮ってみました

さぞかし可愛いやろうと思ってたんやけど

すいか.JPG
 
 ・
 ・
 ・

想像とちょっと違いましたw
なんか間抜け…

でもこれはこれで可愛いから良いんやけどね(●´艸`)ヾ


スイカを食べた後は

すいか1.JPG

レディなんでちゃんとキレイキレイしてましたよ(*≧m≦*)プププw
たまにせずにゴロンしちゃう時があるんで今回ちゃんとしてくれて良かったわ♪

さて、話変わって
みんちゃんのペレットなんですが上手いこと食べれるのを
見つけることができました(v^ー°) ヤッタネ

今食べているのはこちら ↓




今まで食べてたのと比べると粒が小さくて前歯で砕くことができるみたい
食べるとポリポリ音がして可愛いで〜(*/∇\*) キャ

●の大きさも大分ましになって体重も元に戻ってきたので、今週中に試で痛み止めなしで過ごせたら
一応通院はおしまいの予定

上手くいくか、どのタイミングでするか、早くもドキドキしております(*´-ω-`)・・・フゥ

−おまけ−

ゴロン2.JPG

ゴロンみんちゃん♪
良い感じにくつろいでます(o´ω`o)ぅふふ
posted by かな at 20:49| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする