2017年06月25日

みんちゃん、ヨダレ→抜歯。でも今は良い感じ♪

こんにちは〜(。 ・ω・)ノチャ
今日から梅雨らしい天気になりそうですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
うちは表題の通り先週はちょっと大変でした。。

異変に気づいたのは6/14頃
ケージの下に敷いてる新聞紙に謎のシミが出来ていたの
しみ.JPG

不思議やな〜と思いつつ毎回掃除してたんやけど

ぐ2.JPG
こんな感じでゴロン寝してたみんちゃんが立ち去った後
フローリングに水溜りが出来てたんでようやくヨダレが沢山出てることに
気づきましたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

本当はすぐにでも病院に連れて行きたかったんやけど
色々都合がつかなくて6/19の夜、みん様病院へ

検査の結果
左奥歯がぐらぐらしていたので抜歯。
右側耳に有る膿瘍に大量に膿が溜まっていたんで取ってもらいました。

ヨダレが大量に出る原因の大半は不正咬合らしいんだけど
みんちゃんの場合は歯のトリミングは2週間前にしてもらったばかりで綺麗
恐らくの原因はぐらついていた歯と大量の膿で痛みが出ていたのかな。との事でした。
詳しく原因を知るにはCTを撮らないと分らないんだって。
取りあえず今回は処置してもらったんで様子見。

病院から帰った後も歯が痛いからなのか食欲が落ちて寝てばかりでした
くち.JPG
見て分かるかな?口元(ω部分)がまだ濡れてます(´;ω;`)ウッ・・

遂にもうあかんのかな〜と思ったんですが

なんとようやく昨日あたりから歯の痛みが引いたのか
食欲が出てみました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

口2.JPG
口も上ほど濡れてない気がします。

まだ痛み止めと化膿止めの薬を飲んでる状態なんで完全復活ではないけど
このまま順調に回復してくれたら良いな〜

-おまけ-
ベランダ.JPG
今年もベランダの溝に嵌りはじめましたw
まだ梅雨だけどもうすぐ夏ですな〜





posted by かな at 16:40| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする