2016年06月11日

祝9才♪ & おnewペレット

先日みんちゃんが無事9才になりました

去年から毎日プレミアムキャンッペーン(いつどうなるか分からないので毎日大好きなフルーツあげてるの)を
実施してて誕生日だからと言って今回特別な事は特にやっとりません(・-・*)ヌフフ

でも折角なんで1年ぶりのスイカリップ撮ってみました

さぞかし可愛いやろうと思ってたんやけど

すいか.JPG
 
 ・
 ・
 ・

想像とちょっと違いましたw
なんか間抜け…

でもこれはこれで可愛いから良いんやけどね(●´艸`)ヾ


スイカを食べた後は

すいか1.JPG

レディなんでちゃんとキレイキレイしてましたよ(*≧m≦*)プププw
たまにせずにゴロンしちゃう時があるんで今回ちゃんとしてくれて良かったわ♪

さて、話変わって
みんちゃんのペレットなんですが上手いこと食べれるのを
見つけることができました(v^ー°) ヤッタネ

今食べているのはこちら ↓




今まで食べてたのと比べると粒が小さくて前歯で砕くことができるみたい
食べるとポリポリ音がして可愛いで〜(*/∇\*) キャ

●の大きさも大分ましになって体重も元に戻ってきたので、今週中に試で痛み止めなしで過ごせたら
一応通院はおしまいの予定

上手くいくか、どのタイミングでするか、早くもドキドキしております(*´-ω-`)・・・フゥ

−おまけ−

ゴロン2.JPG

ゴロンみんちゃん♪
良い感じにくつろいでます(o´ω`o)ぅふふ
posted by かな at 20:49| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんちゃん、9歳おめでとうございます♪

歯のこと、とても心配でしたね。
今は痛みはおさまったのかな。
野菜をもりもり食べてるからきっと大丈夫ですね。

ろでぃは臼歯が折れて、その折れた臼歯の残りはいつの間にかなくなってました。
先生曰く、吸収されたのかなって。
それが良かったのかはわかりませんが、牧草以外は食べられるようになりました。
今は、ペレットと牧草ペレットだけ食べてます。

ろでぃはスペシャルブルームで繊維質をとってるみたいで、最近は牧草ペレットは少しだけ。
あとはお楽しみペレットを少しだけ食べてます。
それでも元気にしてますよー

ろでぃは臼歯が1本ないけど、不正咬合だけど、歯を削らないで維持できてます。
みんちゃんも牧草食べないうさぎ代表になって、元気なシニアライフを過ごしてもらいましょ!
Posted by のゆき at 2016年06月25日 14:24
>のゆきさん
コメントありがとうございます♪
ろでぃ君の歯の記事、実はERLの時ぴぃままさんに薦められて何度も読み返してました^^

みんちゃんの歯は右上奥歯の歯根が死んでしまっていて物が当たると痛みがあるみたいです。
野菜とか柔らくて咀嚼回数の少ない物は食べれるみたいなんだけどブルームや牧草ペレットみたいに多いのは食べなくなりました><
後上で紹介したペレットも食べなくなってしまって…orz

今は主に野菜+牧草クッキー(ブルームを粉々に砕いて牧草カスとか色々入れたの)を少量食べてるんだけどこのままだと体に悪いんで、また新たにおnewペレット頼んでみました。
食べてくれたら良いんだけどサンプルないんで試すわけにもいかず困ったもんだ…^^;

歯は悪いけど元気だけはあるんでHAPPYなシニアライフ送ってもらえるよう頑張ろうと思ってます♪

Posted by かな at 2016年06月27日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: