2016年07月10日

歯抜けました♪

昨日みんちゃんの失活歯だった歯が抜けました

「なんで抜けたの?」と思う方も居るかもなんで順を追って書いていこうと思います。

6/20 失活歯治療終了と書きましたが実は端折ってたことが有りました。
それが耳にあった膿
耳の中に綿棒の先位の大きさの膿が3つ程有ったの(●´・△・`)はぁ〜
膿は恐らく失活歯が原因だろうけど薬なし生活もおくれいて食欲も有ったので
1ヵ月後の健診で問題ないかな〜と言う事でした

7/3 みんちゃんが右耳をかなり気にしているので病院へ
耳には綿棒の先くらいの大きさの膿が5つくらい有りました。
失活歯だった歯は抜けそうに無いけどぐらつき始めてるとの事でした。
抗生物質と痛み止めの薬が処方され1週間後診てもらうことに

7/9 右のあご辺りを触るとコブのような物が出来てました。
耳を非常に気にしていてご飯食べた後もごもごしている時間が長くなっていたのでこちらも併せて先生に報告

そして処置室に…

今回は大量の膿が有ったそうです。
膿を取りきった後、歯を診たら抜けそうな位ぐらついていたんで抜いたんだって

処置中みんちゃんが特に嫌がらなかったんで(当然やけど無麻酔ね)徹底的に出来たみたい。
先生が褒めてくれてました♪

膿.JPG
お目汚しゴメン(。・人・`。))ゴメンネ ↑取れた膿と歯の写真
スッゴイ多いでしょ…耳から口に綿棒が通るまでごしごししたと言ってました。・・・痛そう(ノД`)・゜・。

先生とみんちゃんの頑張りのお陰で右あごのコブも無くなりました。
膿の原因だったと思われる失活歯も抜けたので来週膿が無ければ今度こそ通院終了の予定です

さて、歯が抜けたみんちゃんなんやけど昨晩はご機嫌さんだったらしい ←ヒコ談
残念な事に私が睡魔に負けちゃったんで写真はなし・・・orz

そして今朝はと言うと
ブログ2.JPG

何時もと同じでだらけてました

ブログ3.JPG

今のところご飯は普通に食べれてるんで歯が痛くてとかは無さそうです♪
良かったわ(v^ー°) ヤッタネ


−おまけ−
先日神戸どうぶつ王国に行ってきました
そこのペリカンくん

ペリカン1.JPG

餌を目掛けて飛んで来てるの。
生で見ると迫力あって良かったで♪

posted by かな at 17:56| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: