2016年10月08日

久々に褒められた?

・∀・)ノ゛ こんつぁo
ここんとこ変な気候が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
うちは皆元気です♪
またちょっと間が空いちゃいました💦


今日はみんちゃんの定期健診に行ってきました

相変わらず歯・耳・目と悪いけどこれはもうしゃ〜ないかなと諦めてます(ノД`)ハァ
だから先生にちょっと褒められるとスッゴイ嬉しい

何を褒められたかと言うと

ぱく軽.JPG

耳の膿の量が減っている
(前回4週間後で行って今回3週間で行ったから?w)

てへ軽.JPG

目の涙管洗浄してもらったんやけど腫れも殆どなく膿も出なかった
(前回より1週間早く行ったから?w)

おすまし.JPG

今回歯は伸びていなかった
(前回奥歯カットしてもらったから?w)

前回、耳の膿と涙管の膿が多かったんで
いつもより早く来てくださいと言われて1週間早く行ったんやけど
やっぱりみんちゃんは1ケ月検診でちょうど良いいのかも♪
次は1ヶ月後に行く予定です( *´艸`)クスッ

所で今回の写真は先週撮った写真のみんちゃんです
↑実はちょっとここ重要w

何でかってのは次回に続く・・・覚えてたらねw

-おまけ-
私はブラシでグルーミング
毛.JPG

ヒコはコロコロでグルーミング
コロコロ.JPG
みん様意外と違和感無し?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by かな at 18:50| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

元気にやっとります電柱|・ω・`)ノ ヤァ

ちょっと間が空いちゃいましたが、みん・ヒコ・私共に元気にやっとります

みんちゃんやけど歯が抜けてからかなり調子が良いです

相変わらず牧草は食べれないんやけど
ペレットは新たにスペシャルブルーム、牧草ペレット(チモシーの恵)、7種ブレンド(5歳からの)を
食べれるようになりました。

そう言う訳で今食べてるのはこの4つ↓

ペレット.JPG

牧草ペレットのお陰で●も以前より大きくなってん!O(≧∇≦)O イエイ!!

みんちゃんも体調が良いからかかなりリラックスモード

かーてん.JPG

カーテンに挟まれながらゴロンしたり

ゴロン1.JPG

無理やりベランダの溝でコテン寝したりと結構楽しげププッ ( ̄m ̄*)

ただ今、絶賛換毛中やから食欲有るだけなのかもやけど
この調子が続いてくれたらな〜と祈っとります

-おまけ-

どじょうみんちゃん♪
どじょう.JPG
あご下から出てる毛の束がドジョウのヒゲっぽいな〜とか思っとりやすw
なんて可愛いの〜(✪ฺ艸✪ฺ)
posted by かな at 17:46| Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

良い感じv(。・ω・。)ィェィ♪

先週歯を抜いたみんちゃんなんですが今非常に良い感じです

まず耳を余り気にしなくなりました
ほじみん.JPG
・・・たまに痒そうに掻いてるけどw

次によく食べる
モグ.JPG
ケージ内ご飯完食記念写真
相変わらず●の時は食べてますー ̄) ニヤッ

そして今日は
鉢.JPG
何ヶ月ぶりなんやろ?ってな感じの鉢食い
「鉢食いはよ〜やってるやん!」と思う方も居るかもやけど
この丸い鉢は高い位置にあるんで滅多に登らない鉢なの。
よほど体調が良かったんやろうね(o´ω`o)ぅふふ

次の病院は月曜日
先生から「もう大丈夫」とはまだ言われてないし
今はお薬(抗生物質、痛み止め、整腸剤)を飲んでる状態なんで
安心するにはまだ早いかもだけど
取りあえずは一山超えたんじゃないかと思ってます
良かった(`・ω・´)vイェイ!

−おまけ−
ごろみん.jpg
ごろーんみんちゃん♪
左下の足をぐいぐい〜と伸ばしてるの見ると何故か嬉しくなっちゃいます
何でやろ(●´艸`)ヾ
posted by かな at 12:05| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする